はしごの本棚

身軽で心地よい暮らしと、楽しい子育てのヒントを読書から

「笑ってはいけない」に出てきたら即アウトだよ

最近漫画から遠のきつつあり

新刊が出てもスルーしてしまうこともあるのですが

これだけは!の一冊。

 

最初に読み始めたのは切迫早産で入院していた時。

いつ退院できるか目途が立たず

「切迫 退院 いつ」とか「点滴 量 減る」とか鬼のように検索しまくって

他の方のブログを縋るように眺めている日々。

 

妊娠29週で入院し、結局36週で退院したので2ヵ月弱ベッドの上。

なにもしないで1日を過ごすのは辛いんだぁとしみじみ

最初は上の子に会えないのが寂しくて泣いていたのが今は良い思い出です。

この時のことを思い出してもう少しあたたかく接したい…

ついあれこれ言ってしまうので。

 

入院生活本当に長くて、めそめそしていることもあったのですが

女の園の星』を読んでいるときだけは笑わずにはいられなかったのです。

笑いをおさえてすすり泣いているみたいになってしまうことも!!

(大部屋だったのでこらえるのに必死)

 

それから長い入院生活を支えてくれたのはvoicy

スマホ見たり本読んだりと、もう目からの情報はお腹いっぱい状態だったので

耳から入ってくる情報って本当にありがたかったですね。