はしごの本棚

身軽で心地よい暮らしと、楽しい子育てのヒントを読書から

「笑ってはいけない」に出てきたら即アウトだよ

最近漫画から遠のきつつあり 新刊が出てもスルーしてしまうこともあるのですが これだけは!の一冊。 女の園の星 3 特装版 (FCswing) [ 和山やま ]価格: 4884 円楽天で詳細を見る 最初に読み始めたのは切迫早産で入院していた時。 いつ退院できるか目途が…

ベビースイミングで買ってよかったもの!

先日、区の清島温水プールにてベビースイミング全6回が終了しました。 初回はプールに入った途端泣きだし、 途中ボールを拾う遊びをした時間以外はずぅっと泣いていました。 もう一度行ってそうだったら、辞めるか…と思っていたのですが 2回目からは楽しん…

自転しながら公転する

自転しながら公転する(新潮文庫) 作者:山本文緒 新潮社 Amazon 辻村美月さんの傲慢と善良を読んだ後だったので 災害ボランティアの話のくだりで不思議に繋がるなぁと。 そして、大きな地震の前後でその人の”人となり”が行動によって現れたり 暮らしに対す…

アウトプット大全で読後を変える

ブクログに読んだ本を登録しているのですが ふと見返して「え?これ私読んだ?」みたいな状態に。 もう少し読んだ本が自分の中に残ったらいいなぁという思いで手に取りました。 学びを結果に変えるアウトプット大全 作者:樺沢紫苑 サンクチュアリ出版 Amazon…

断捨離が加速する本

今日からいよいよ12月。 年末に向けて少しでもモノを減らしてすっきりしたいという思いで手に取りました。 実践的で取り組みやすい一冊! 8割捨てて、すっきり暮らす (TJMOOK) 作者:筆子 宝島社 Amazon 早速私も本書に書かれていた”15分で27個捨てる”という…

佐藤ママ流!公文との付き合い方がわかる一冊

『我が家はこうして読解力をつけました』佐藤亮子 我が家はこうして読解力をつけました 作者:佐藤亮子 くもん出版 Amazon 「読解力」というタイトルになってはいますが、公文に通うメリットが書かれている一冊。 未就学期や赤ちゃんの頃といった時期別にして…